<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三温四寒

 あっという間に秋めいてきました。嬉しいシーズンですね。
 カラーコート、スーツ、マルジェラなど重量級を揃えてしまった今、財布事情にヒーヒーいいながら小物や軽い秋物を揃えていっております。

 
b0199518_20123364.jpg


 カーディガン:HASH BROWNS
 ストール:Sacai Beasm別注ストール

 Sacaiの別注ストールはみなさんもお買い上げになっているアイテムですね。
 ネイビーとひじょーーーーーーーーーーに迷ったのですが、ブラウンのキュプラ生地にやられてしまいました。あとネイビーキュプラ地はセクシー過ぎるかなと。


 カーディガンはHASH BROWNS、2008年に立ち上がった若手ブランド。プライスも低く、CP高めのアイテムではないでしょうか?

 このスケーターソックスっぽいボーダーにイチコロになってしまいました。

 
b0199518_1951382.jpg

 


 Sacaiといいカラーといい阿部夫妻には非常に貢献しているmidtwiです。

 改めてSacaiの魅力とはなんなんでしょうか?
 デザイン的にはフェミニンな雰囲気が強く、似合う方というのは偏っているのではないかと思います。

 ファブリックの使い方が上手なのでアイテム自体は格好良くみえる。
 けれど似合うか似合わないかはまた別。その傾向が顕著な服、それがSacaiだと私は感じています。

 買い物やファッション(プライベートな面において)は自分の満足度を満たすための行為だと私は考えています。似合う服と好きな服というのは当然違うものですが、若いうちは似合う服よりも好きな服を買うことに満足感を得ていたました(今も若造ですが)。

 が、そこに「自分に似合う満足感」というもを最近ようやく感じるようになりました。

 私としてはHASH BROWNSが似合う服、Sacaiが似合わないけれど好きな服です。

 Sacaiの独特な世界観というのは、他者を拒絶した隔離された上で構成されているものであり、それゆえに親和性がない洋服だと私は思います。
 洋服としてはなかなかの弱点・あるいは欠落した点がそこにはあるのではないでしょうか。
 
 ただそれ故にある孤高。そこがSacaiの魅力ではないかと考えています。



 決してSacaiを攻撃しているわけではありませんが、私の一意見です。「お前のセンスが無いだけ」などの叱咤等は甘んじて受け入れます。

 お、ファッションブログっぽいなー(笑)
[PR]
by midtwi | 2010-09-26 20:09

コモノナキモチ

敢えてカタカナを使うことで知的な雰囲気を出そうと頑張ったmidtwiです。
カラーPコートという大物を買った今、貧血状態の財布。その財布に鞭打って絞り出した小金で小物を買い足しました。

b0199518_17394448.jpg

Wonder Shoseのスウェードローファーです。
ナイスネイビーなローファーで素材も柔らかく穿きやすい。
落ち着いた色味なので、派手目なソックス、Happy Socksなんかと合せてロールアップしています。
これのベージュも欲しかったのですが、マイサイズ(42)は完売。


b0199518_17584174.jpg

SASQUATCHfabrix.のキャスケット。
柔らかいウール100%、フェルト生地です。

かなりボリューミーなキャスケットで愛くるしさ満点です。
実はベレー帽にしようかとも迷ったのですが、なんとこれ、反対側にかぶるとベレー帽っぽくなるのです!
というわけで今年はベレー帽デビュー(?)してみたいと思います。
[PR]
by midtwi | 2010-09-20 18:02 | fashion

馬鹿騒ぎ

b0199518_21142494.jpg


最近久しぶりにカラオケに行きました。
最近の曲と言えば斎藤和義ぐらい「ずっと好きだった」ぐらいしか知らないのですが。

おしゃれな方がどんな音楽を好んでいるかわかりませんが、自分はthe pillowsが好きです。
[PR]
by midtwi | 2010-09-14 22:11

Ordinary fits

Ordinary fitsのGジャンです。

b0199518_2337546.jpg



オーディナリーフィッツは私の地元である岡山生まれのブランドです。
児島のデニムを使ったGジャン。パープルなのですが、藍色が混ざったような独特な風合いでいやらしが全くありません。

生地はもちろんオリジナル。かなりオススメなブランドです。
プライスも抑え目なので、CPも高いと思います。

ここのツータックパンツが非常にいい味出してたので、来月購入しようかと思っています。
[PR]
by midtwi | 2010-09-08 23:37 | fashion

異常気象夏。

b0199518_22583712.jpg


異常気象とされた今夏。
夏が嫌いな私ですが、空だけは救ってくれます。
[PR]
by midtwi | 2010-09-05 22:59 | photo

KOLOR PC!! MMM C&S!! WM Socks!!

 今日は散々散財してしまいました。

 まずはKOLORのPコート。

 
b0199518_20354641.jpg


 ネイビーのカラーに肉厚のメルトン。
 ジグザグにカットされた裾など可愛いらしい雰囲気。冬はこれをヘビーローテーション予定。
 何気にKOLORは初購入。これにパーカーとか合せたら無敵ですね。


 次はMaison Martin Margelaのカットソー。

 
b0199518_20385827.jpg


 
 
b0199518_20391087.jpg


 胸元が纏ってある細かいディティール。
 これはセール品だったのですが、破格のほにゃらら%オフでした。余りの安さに即購入。
 生地自体は若干薄いのですが、秋でもガンガン着てあげようと思います。WMWのカーディガンと合せたらシンクロ率かなり高かったです(笑


 最後はWMのニーハイソックス

 
b0199518_20442879.jpg

 ”まーた買ったんすかwww”となじられそうですが、ついつい......
 今回は柄もなく織模様。これが実は一番使い勝手がよさそうです。


 今日は本当に散財してしまいました。今月はみなさんに買った物をもう紹介できないかもしれません......
 嬉涙。財布は涙。


 
[PR]
by midtwi | 2010-09-04 20:45 | fashion


fashion & photo blog


by midtwi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
fashion
photo
start
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

JIZZ! BOMB! ...
Dreary Day
◆ケミカル◆
NO ~~~ NO LIFE
Osakanstyleblog
サウスベイ・ブログ
KINAKO meshi
NAGAKUTE BASE
This is my ...
Brave teeth
プラスエムイズム
★Sunnyday Su...
nejimaki

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

F・F・F
at 2012-08-02 01:23
sall 2
at 2012-07-31 00:23
Best Shorts 2012
at 2012-07-23 01:27
充電?期間明ける。
at 2012-07-09 00:46
shorts
at 2012-04-14 20:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧