<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

retaW

 各所で話題のretaWのフレグランスタブレットを購入しました。

 
b0199518_0383063.jpg


 こちらは今年から発売された新しいタイプだそうで、爽やかな香りがします。

 
b0199518_039753.jpg


 またこちらはretaWのキャンドルとWtapsのライター。余り煙草は吸わないのですが、勢いで購入してみました。小さいノリです。

 キャンドルは以前から愛用していたのでこれで2本目です。
 今使用しているのはココナッツの甘い香り。仕事から帰るととりあえず火を付けてます。

 
b0199518_0412522.jpg


 そしてこれは幸運を呼ぶ金豚。
 yume-seさんとたぶんお揃い。シルバータイプもあったのですが、可愛さを重視してゴールドに。



  あと蘊蓄なのですが、retaWとは英語の「水」つまり”Water” を逆さ読みしたものらしいですね。
 同系列のブランドで"riA"というブランドがあるのですがこれも”Air”の逆さ読みとのこと。

 タブレットは現在、タンスの中、財布の中、ノンネイティブのバックパックの中、アンダーカバーのアフガンショルダーの中に叩き込んでおります。結構ツボにはまった香りで良い買い物しました。

 こんな感じで八月の買い物は終わりです。
 とにかく、早く秋が来ることを切に、切に願います。
[PR]
by midtwi | 2010-08-29 00:52 | fashion

WMW VCGN

 なんだかんだいってWMWのカーディガンを購入しました。

 春夏の。
b0199518_22192698.jpg


 秋冬のウール素材を買う予定だったのですが、コットン素材の着心地の良さにやられてしまいました。
 暖色系を狙っていたのですが、この落ち着いたカラーリングにもイチコロ。値段も若干ですが安かったのと、ショップスタッフに"midtwiさんなら絶対、ぜーったいこっちです!!"と押されました。
 どうやら私にはこういったオッサンカラーの方が似合うようで(笑) そんなに歳いってないんですけど......

 サイズは3を購入。1も着れたのですが、着丈が足りずノッポの私にはちょっと厳しかったので、着丈の問題で3になりました。ちょっと緩い感じで着てあげようと思います。

b0199518_22271543.jpg


 やっぱりワードローブは名作ですね。うちの職場はクールビズ禁止(ジャケット着用必須、ただし他は緩い)という罰あたりな職場なのでエアコンがガンガン効いています。 肌寒い時もあるので会社で早速着てあげようと思案中。

 こういうときだけ”反エコ”な我が社が好きになります......
[PR]
by midtwi | 2010-08-28 22:28 | fashion

Shirt!!

b0199518_21481689.jpg


Steven Alanのボタンダウンシャツです。
襟元がねじれているタイプが有名ですが、これはそんな代わりに比翼のボタンダウン。
素材もツルっとしていて着ていて心地よいシャツなんですが、最近は暑くて着てあげられません。

実は私、夏が大の苦手で夏は2週間もあれば大抵満足してしまいます。
夏祭りと花火大会と海・川にいければもう9割は満足かなwという感じです。


あと最近、カーディガンとストライプのシャツを探しています。
一応購入先としてはWMWで両方いこうかと。

個人的には赤いカーディガンとブルーストライプシャツを合せて下はハイソックス+ショーツが気分です。
WMWはすぐ売り切れになるので近くのショップに取り寄せもらおうかなぁ・・・・・・と思案中。


10月には+Jも立ち上がるみたいでちょっと楽しみ。
というわけで秋らしい日が待ち遠しいです。
[PR]
by midtwi | 2010-08-24 21:56 | fashion

WMW

 White Mountaineering Wardrobeのデニムになります。
b0199518_2145207.jpg

 ズドンと落ちるようなシルエット。白いステッチがよく目立ちます。
 股も深めで腰穿きして愛用しています。

 裾がにパイピングがしてあったこともあり、丈は詰めておりません。
 私の豚足体型では丈が若干余り気味でしたので、ボリュームの無い靴と合せるときは大ぶりにロールアップして着用しています。

b0199518_21455793.jpg


 秋になったらぐるぐるロールアップして先日購入したソックスと合せたいと考えています。
[PR]
by midtwi | 2010-08-19 21:49 | fashion

Neil

 どうも私の中でジャケット=フォーマルというイメージがあるようです。
b0199518_21421883.jpg

 定番の2Bピークトラペルタイプ、ちなみにチェンジポケットになっています。

 秋冬のアウターなのですが、コートが一着欲しいと思っています。
 そこで候補としてWM・ワーロローブのダッフルコートが挙がっていたのです
 が、生地がやや薄いとのこと。それならダウンベストのほうがいいかなぁ......と。


 Gジャン+ダウンベストみたいなスタイリングしたいですね。
 個人的にテーラード+ダウンベストみたいなのもやってみたいと思います。
[PR]
by midtwi | 2010-08-18 21:48 | fashion

This in not polo.

 バンドオブアウトサイダーズのポロシャツです。

 
b0199518_22152615.jpg


 今季なんだかんだ言って一番よく着用していたものかもしれません。

 インナーが透けるほどの編みこみで、アメアパのクルーネックをインナーにしていました。
 トリコロールカラーで上品な雰囲気が非常に好みです。ちなみこれとジャケットを合せるスタイリングも結構好みです。

 普段スーツなのですが土日どちらかは着用していたように思います。
 これにRay-Banを合せるとインテリになれますね。
[PR]
by midtwi | 2010-08-17 22:16 | fashion

White Mountaineering

 個人的に今季一押しのブランドWhite Mountaineering。

 
b0199518_21543085.jpg


 今季はまずソックスを買いあさりました。
 左、中はハイソックス。膝上まであるのでニーハイソックスになるんでしょうか。
 男子の絶対領域も可能という長さですねw
 秋口はショーツ、クロップドパンツ。冬もがんばってヒートテック+ハイソックスでクロップドに挑みたいと思います。

 右は脹脛が隠れるほどの長さ。こちらはチャッカブーツやブーツ、ハイカトットスニーカーなんかと合せる予定です。くしゅくしゅと足元で弛ませて着用したいと思います。

 赤いパネル柄のソックスだけウールの混合率が高く、さらっとした質感です。
 このパネル柄ならモードチックにも着まわせそうです。秋が待ち遠しい。
[PR]
by midtwi | 2010-08-16 21:59 | fashion

Ray Ban

b0199518_230165.jpg


メガネ男子とかいう可愛らしいものではありませんが、私はメガネを着用しています。
度付きレンズを午前中に入れてもらいましたが、視力が結構な値で低下していることに驚きました。

私の顔にジャストなウェリントン。ウェリントンですが、そこまで大ぶりではなくフレーム細いのでビジネスシーンでも着用したいと思います。
[PR]
by midtwi | 2010-08-15 23:00 | fashion

sunflower

向日葵畑へ行ってきました。



昼間に一度トライして、そのご夕暮れにトライ。

b0199518_22561743.jpg

b0199518_22564472.jpg

b0199518_22552019.jpg

どれも逆行でちょっと残念でしたが、とてもきれいで”夏”らしさをもらいました。
[PR]
by midtwi | 2010-08-15 22:57 | photo

back

b0199518_22401919.jpg


ピンバッジ。

乙女チックな雰囲気がしますが、肩腕部分に付けると勲章みたいでミリタリーな雰囲気が出てくる小技の効いたコモノです。

シャンブレーのシャツや、カーディガン・バックパックへ付けるのがお気に入り。
冬はマフラーにつけてたりしました。
[PR]
by midtwi | 2010-08-13 22:40 | fashion


fashion & photo blog


by midtwi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
fashion
photo
start
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

JIZZ! BOMB! ...
Dreary Day
◆ケミカル◆
NO ~~~ NO LIFE
Osakanstyleblog
サウスベイ・ブログ
KINAKO meshi
NAGAKUTE BASE
This is my ...
Brave teeth
プラスエムイズム
★Sunnyday Su...
nejimaki

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

F・F・F
at 2012-08-02 01:23
sall 2
at 2012-07-31 00:23
Best Shorts 2012
at 2012-07-23 01:27
充電?期間明ける。
at 2012-07-09 00:46
shorts
at 2012-04-14 20:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧