カテゴリ:未分類( 9 )

Antipast

b0199518_212310.jpg


初Antipast 靴下王子の道にはまだまだ遠いですが、第一歩。


スケーターっぽい左のソックスが一番ツボにはいりました。右の二つはビジネス用。
スケーターソックスはショーツに合せようかと思っていましたが、私には破滅的に似合わず。

クロップドパンツやロールアップして弛ませて合せようと思っています。
[PR]
by midtwi | 2011-03-27 21:02

District

b0199518_23361137.jpg


出来あがりは来週頭。楽しみです。
[PR]
by midtwi | 2011-02-08 23:37

Digawel 4 その2

b0199518_144583.jpg


More
[PR]
by midtwi | 2011-01-30 14:06

良いお年を。

今年も残すとこあとわずか。
年末のドタバタは私を終電帰りの日々に追いやりました(笑)

また少しブログを放置、というかネットに触れない日々が続いたのですがなんとか2010年のブログ納めを
地元岡山から書いております。

さて歳納めに購入したのはもちろん・・・

More
[PR]
by midtwi | 2010-12-29 23:51

disった!!

Digawelに行く前に立ち寄ったのが運のつき。
b0199518_18325760.jpg


More
[PR]
by midtwi | 2010-12-12 18:39

生存報告

 最近、更新を怠っていましたが、私は元気です。

 実はこの度東京への転勤が決まりちょっとドタバタしておりました。
 実際に住まいを移すのは12月ごろだと思いますが、東京の皆さん是非仲良くしてやってください。
 東京住まいの知り合いがかなり少ないので、土日は腐っていると思います(笑)

 とりあえず簡単に。明日もお仕事です。
[PR]
by midtwi | 2010-11-05 23:39

NeP!!


 New!! Nep!!
 
 ってな感じでネップ素材が気になります。また定番ものを購入してみました。

 
b0199518_18305895.jpg




 
b0199518_18311065.jpg


More Nep
[PR]
by midtwi | 2010-10-02 18:31

三温四寒

 あっという間に秋めいてきました。嬉しいシーズンですね。
 カラーコート、スーツ、マルジェラなど重量級を揃えてしまった今、財布事情にヒーヒーいいながら小物や軽い秋物を揃えていっております。

 
b0199518_20123364.jpg


 カーディガン:HASH BROWNS
 ストール:Sacai Beasm別注ストール

 Sacaiの別注ストールはみなさんもお買い上げになっているアイテムですね。
 ネイビーとひじょーーーーーーーーーーに迷ったのですが、ブラウンのキュプラ生地にやられてしまいました。あとネイビーキュプラ地はセクシー過ぎるかなと。


 カーディガンはHASH BROWNS、2008年に立ち上がった若手ブランド。プライスも低く、CP高めのアイテムではないでしょうか?

 このスケーターソックスっぽいボーダーにイチコロになってしまいました。

 
b0199518_1951382.jpg

 


 Sacaiといいカラーといい阿部夫妻には非常に貢献しているmidtwiです。

 改めてSacaiの魅力とはなんなんでしょうか?
 デザイン的にはフェミニンな雰囲気が強く、似合う方というのは偏っているのではないかと思います。

 ファブリックの使い方が上手なのでアイテム自体は格好良くみえる。
 けれど似合うか似合わないかはまた別。その傾向が顕著な服、それがSacaiだと私は感じています。

 買い物やファッション(プライベートな面において)は自分の満足度を満たすための行為だと私は考えています。似合う服と好きな服というのは当然違うものですが、若いうちは似合う服よりも好きな服を買うことに満足感を得ていたました(今も若造ですが)。

 が、そこに「自分に似合う満足感」というもを最近ようやく感じるようになりました。

 私としてはHASH BROWNSが似合う服、Sacaiが似合わないけれど好きな服です。

 Sacaiの独特な世界観というのは、他者を拒絶した隔離された上で構成されているものであり、それゆえに親和性がない洋服だと私は思います。
 洋服としてはなかなかの弱点・あるいは欠落した点がそこにはあるのではないでしょうか。
 
 ただそれ故にある孤高。そこがSacaiの魅力ではないかと考えています。



 決してSacaiを攻撃しているわけではありませんが、私の一意見です。「お前のセンスが無いだけ」などの叱咤等は甘んじて受け入れます。

 お、ファッションブログっぽいなー(笑)
[PR]
by midtwi | 2010-09-26 20:09

馬鹿騒ぎ

b0199518_21142494.jpg


最近久しぶりにカラオケに行きました。
最近の曲と言えば斎藤和義ぐらい「ずっと好きだった」ぐらいしか知らないのですが。

おしゃれな方がどんな音楽を好んでいるかわかりませんが、自分はthe pillowsが好きです。
[PR]
by midtwi | 2010-09-14 22:11


fashion & photo blog


by midtwi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
fashion
photo
start
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

JIZZ! BOMB! ...
Dreary Day
◆ケミカル◆
NO ~~~ NO LIFE
Osakanstyleblog
サウスベイ・ブログ
KINAKO meshi
NAGAKUTE BASE
This is my ...
Brave teeth
プラスエムイズム
★Sunnyday Su...
nejimaki

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

F・F・F
at 2012-08-02 01:23
sall 2
at 2012-07-31 00:23
Best Shorts 2012
at 2012-07-23 01:27
充電?期間明ける。
at 2012-07-09 00:46
shorts
at 2012-04-14 20:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧