人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三温四寒

 あっという間に秋めいてきました。嬉しいシーズンですね。
 カラーコート、スーツ、マルジェラなど重量級を揃えてしまった今、財布事情にヒーヒーいいながら小物や軽い秋物を揃えていっております。

 
三温四寒_b0199518_20123364.jpg


 カーディガン:HASH BROWNS
 ストール:Sacai Beasm別注ストール

 Sacaiの別注ストールはみなさんもお買い上げになっているアイテムですね。
 ネイビーとひじょーーーーーーーーーーに迷ったのですが、ブラウンのキュプラ生地にやられてしまいました。あとネイビーキュプラ地はセクシー過ぎるかなと。


 カーディガンはHASH BROWNS、2008年に立ち上がった若手ブランド。プライスも低く、CP高めのアイテムではないでしょうか?

 このスケーターソックスっぽいボーダーにイチコロになってしまいました。

 
三温四寒_b0199518_1951382.jpg

 


 Sacaiといいカラーといい阿部夫妻には非常に貢献しているmidtwiです。

 改めてSacaiの魅力とはなんなんでしょうか?
 デザイン的にはフェミニンな雰囲気が強く、似合う方というのは偏っているのではないかと思います。

 ファブリックの使い方が上手なのでアイテム自体は格好良くみえる。
 けれど似合うか似合わないかはまた別。その傾向が顕著な服、それがSacaiだと私は感じています。

 買い物やファッション(プライベートな面において)は自分の満足度を満たすための行為だと私は考えています。似合う服と好きな服というのは当然違うものですが、若いうちは似合う服よりも好きな服を買うことに満足感を得ていたました(今も若造ですが)。

 が、そこに「自分に似合う満足感」というもを最近ようやく感じるようになりました。

 私としてはHASH BROWNSが似合う服、Sacaiが似合わないけれど好きな服です。

 Sacaiの独特な世界観というのは、他者を拒絶した隔離された上で構成されているものであり、それゆえに親和性がない洋服だと私は思います。
 洋服としてはなかなかの弱点・あるいは欠落した点がそこにはあるのではないでしょうか。
 
 ただそれ故にある孤高。そこがSacaiの魅力ではないかと考えています。



 決してSacaiを攻撃しているわけではありませんが、私の一意見です。「お前のセンスが無いだけ」などの叱咤等は甘んじて受け入れます。

 お、ファッションブログっぽいなー(笑)
by midtwi | 2010-09-26 20:09


fashion & photo blog


by midtwi